みやこのしこう

通称みやこ目みやこ科みやこ属みやこの、あんまりいないらしいみやこという生き物の生態のひとりごと綴じ。でもメジャー寄りではないけどオンリーロンリーってほど稀有ないきものではない凡俗。珍獣程度だろうか、ありふれてる虫程度だろうか、自分ではよくわからない。

腐れたる草蛍と為る




味わえるようになりました


でもまだ油断するとすぐに忘れてしまうから隙あらば姿勢のように呪文のようにまとわりつかせないといけない

変化しようとする力が発生すれば、元に戻ろうとする反作用、リバウンドも発生するから


まあつまり、周期的なのか荒れてます


自分はとてもめんどうくさくて警戒心の強い最悪な方のブスだから

⚪︎⚪︎は△△だから、というふつうの取説や理由、作法、順序をそのまますっと自分に取り入れられないから

受け入れるには、自分にはどんな癖や僻みがあって、なぜその手順通りにできないか、も解釈しなくてはならない

外と内の両方から微調整がいる

咀嚼がいる


でも咀嚼だけではまた時間がたてば忘れてしまうから

アホだからバカだから忘れてしまうから

刻み込むまで変わるまで噛み続けて唱え続けて、

消化が要る


こう、マンガボックスで「チャリに乗れない」と「女だからしょうがない」(マンボ二大推しマン。マルドゥックは買ったけど3、4巻がコミック版ピークかとおも)

読んで、ウワーーーーーーーーーーーってすげー死人にグサグサ刺さる刺さる、ブスに刺さる刺さる、あー自虐たっのし〜〜〜〜〜〜

今週の君島なんだよ…乙女うらやましいわ………前からだったけどなんなんだようらやましいわ………

水族館デートとか壁ドンとか、まじ青木と風間の反応しかできないムリだ………いやまじでそもそもそんな男いねーから………

でも君島も実はきっと求めるものが遠くて焦って焦がれて、まっすぐ言っちゃう裏側の絶望描写もそのうち出てくるんだろうな、くっそ刺さるんだろうな!って!おもう!!!

青木が個人的に有望株、というかあの3人の中じゃ一番こじらせ度が少ないとおもう、一番ストレート………かわいいしな。顔かわいけりゃいじり次第でどうにでもなるだろ

てのは顔が不細工だから思うんだからか。そんなに顔不細工がいやなら整形しろよって話だがね。でもそんなに人生の中で優先順位高くないしモテたって人付き合い死ぬほどめんどいからいいけど。

でも顔よかったらそもそもの思考回路の順序、スタート位置が違ったり何かが前後上下しそうだな。

とにかく青木だって大変だし、問題の形はそれぞれだから、一番とかねえよな、うん、すまん

大変青木も君島も風間もみんな好きだよ………ほんとすきっていうか気持ちわかりすぎてほんと刺さる作者と酒飲んで海賊の宴のように叫んで奇天烈な踊り踊ってオールナイかましてえ…

つうか俺もアラサーなんだろ……………知ってるよ……………しかも中身くそこじらせたブスだぜ………救いようねえだろ………誰がこんな有象無象のゴミに目かけて手伸ばして救ってくれんだよ……………中身クソガキゴリラが老化ってさぁ……………きもいだろ………自分で這いあがんなきゃ死んだら野垂れてるままだっつの………やだわーほんと覚悟足りなくて

でもこうやって吐くことはスッキリにつながるのか、刻み込むことなのか、いったい。


どこまで健康になるよう努力すればいいんだろうどこまで健康になったら忘れていいんだろう、忘れたらだめなのか

あのこじらせぶりが他人事じゃない………


おかげで、今日の「なんでシールないの…」

かーらーのー

立ち直れないフルボッコだよ!!!!あーもーメンタル満身創痍たのしいなあ!!!!!!血流したり打ち付けるのって、体でも心でも快楽行為だとおもうよ!!!!!!

激しい痛みで紛らわすやつ、本物の正しい癒しと比べたらなんも癒しじゃねえんだけどな!!!

中毒とか依存でどんどん病んで抜けれねえ奴は、病む行為に快楽や理由や存在意義見出してるからさぁ!!!!!!!!!

ていうかそもそも本物の癒しなんて与えられないし、「癒し」につながる糸を目の前に垂らされたって、目の前でぶらぶら見せつけられたって素直に掴むことも味わうことも感じることもできねえから、癒しの快感なんて知らねえし!!!!!

痛ぇのきもちいいんだよ痛いのしか存在しねーんだよそういうの選んで自分損なって生きてきたんだよちったぁ回復してそこそこ人間の形になったって他人からすりゃまだまだ人間のなりそこないなんだよ死ねよクソが!!!!!!なんでまだ死んでないんだ!!!!!!!!

って、他人からは存在したってしてなくたって同じ程度の存在だから自分の居場所は自分で作るんだよ、他人の圧力に潰されたら死んでしまうから、自分だけは自分を信じなくては本当に死んでしまうから、死んだって「家族」以外には水に流れるように忘れる些細な事柄だから、だから自分を自分で作るんだ、自分にとっていいものを、なりたいものを、叶えたいものを全力で叶えて実行して吠え叫び泣き喚き狂ったように笑い、いざ喰らえ滑稽の舞よ


※ちなみに死ねとか死人とかは、嫌な自分を単純にあっち行けよって消し去りたい願望を、乱暴に手近にある言葉に変換しただけです。溢れ出る人として終わってる〜感がな。

ほんと終わってるわ………でもまだまだこの終わりの先にドン底地下室魑魅魍魎があるんだぜ………信じられるか?この世は広いよなぁ(笑)落ちたくねえ


マンガとか描くという時間、手段、気力を失って、何で自分を形にしたらいいんだろう、何を絞り出すことが自分の作品で作り上げたものなんだろう、自分は何を磨いて何で形にすればいいんだろう、いつかもっともっと時間がたっても描きたいとか作品にしたいという中心のきもちを失わないでいられるんだろうか、そのとき自分は何を持っていて何を武器にできて、どれかを使って形にできるんだろうか

うるせえもうそろアラサーって言われんだろとっくにババア賞味期限なんか10代の内から切れてるつーか最初から食い物じゃなかったわ不良品がゲテモノのように腐乱して生きている

中身のひどさはもう年なんて関係ねえ

いっそ狂えば楽だろうに、狂う前から自分の普通を狂人のように嗤われる

しねばいいのにって口癖はよくないのかなあ

小さい子供のときとか、唐突に死ぬのがひどく怖くなるときってアレ、要は「変化」が怖いんだと思う

まだこの世界を全然知らないのに、この今いる世界でなにもしてないのに、体も心も未知の(少なくとも周りの同じ形の人間は大人も子供もちゃんと解説も見せることも聞かせることも何も知らせることができない)全く違う何かへの変化が起こる、なんてさぁ。

怖いじゃん

まだ早いよそんなところ行きたくない、それが大きすぎて理解できない恐怖。大きすぎる変化への恐怖

生まれ出たばかりはまだ人じゃないのに、だんだん人間に変化するにつれ副作用のように滲む恐怖


チャリはほんと癒し。癒し。あれタイトルのサイズ小さくて扱い小さいから打ち切られないか心配してたけどちゃんと結構続いてくれるからほっこり。ほんとほっこり

恋嘘とシャードックはまだ読んでねぇっす。女の子ぐうかわ

俺物語4〜6読んで泣いた

仕方ないね………

たけおの大丈夫だ。俺はモテない。が更に刺さる。てめーイケメンなのにモテないとかやめろ

とっくに諦めてたのに、元気になればもしやなんて思う自分ほんとやだ

どうしてそんなありもしない希望がひとりでに沸いてきてしまうんだ

これが生物の神秘というやつなのか

人間クソゴミたのしいね!!!!!


夜食いすぎた!!!!!!!!!!!

そういう日もある!!!!!!!!!!!ちくしょう!!!!!!!!!!!!!!!!

叫ぶしか〜埋められない〜このじぶん〜〜〜まだまだやな〜〜〜〜〜叫べ叫べ叫べ