みやこのしこう

通称みやこ目みやこ科みやこ属みやこの、あんまりいないらしいみやこという生き物の生態のひとりごと綴じ。でもメジャー寄りではないけどオンリーロンリーってほど稀有ないきものではない凡俗。珍獣程度だろうか、ありふれてる虫程度だろうか、自分ではよくわからない。

自分のだめさ加減が

今日は休みだったんですが18時起きやりました\(^o^)/わーーーい



疲労とストレスの量と睡眠量はものすごくわかりやすく比例する。うちの場合な…

特にこの2週間は休日でもがんばって毎回昼前には起きてたから…(昼前という単語から察してください)

疲れもストレスも、消化するには時間が要るんだよぉ〜と、やっちまったらやったね!!!と思うようにしてます。

実際たくさん寝たら吹き出物の感触薄くなるし、傷は結構治るし、今日なんて小坊からあった隈がちょっと薄くなってて感動した。

やっぱり糖分控えたり運動多少でも心がけた効果だろうか。

奥さん18時っすよ。


起きてシャワびて朝飯に餅に大根千切り漬けとじゃこ挟んでモモチャーシューサンドイッチして食べたら、晩飯作りっすよ。1週間ほど前の最終値引き松阪牛でネギ巻きっすよ。ネギも一回グリルで火通してとろけさせた方が絶対よかった。反省した。

せっかくの松阪だからピラフにしたら旨味出てうめーと思うんだがな…しかしその前にいかに真空チルド保存とはいえうちの休みにしか作らなかったら肉傷むんじゃねーか…


ボロボロだな!!!!!


問題は社会生活が送れないだけで、自分との折り合いはついてるんだけどな〜〜〜

銀行行ったり髪切ったりの用事類済ませらんねーし、人と約束したら起きれねーし、他者がいなかったら問題ないんだけどな〜〜〜

(だから問題なんだよ)


でも、メシ類に対するデレができるようになったことだし、歳とってじーさんばーさんになると自然に目が醒めるとか言うじゃないすか。

そんでもし、歳とってかつ筋肉ついて血行よくなって、すんなり朝に自分が起きれるようになったら

「はwwwなんぞwww朝さっさと起きて用事午前中に済ませて午後あふたぬーんてぃ〜〜できねーとかwww惰弱乙www人間じゃねぇwww」

とか言う気がする。

敢えて。敢えてな。敢えてです。

三度言うがな。

わかってもらえないだろうけど、敢えて言うこのニュアンスを察してくれる人がいれば仲間だ。

そういう形のデレなんだよ!!!!わかれよ!!!!!(無理だろ)


てのは置いといて、18時起きったって、

三度寝で、起きるたびに揉みほぐし器と手動マッサージで筋肉の冷たい部分ほぐしたりしてるので、劣化版似非マッサージ屋(無料)に行ってきたと考えれば、まあ、睡眠もとれて体もほぐしたよぉ!と言えなくもないけど、

まあ言い訳は要らんわ。

寝たいし寝るの好きだし。

独身ぼっちの限り問題ないし。


だらだらトークは置いておいて、

寝ながら2つのことを考えてました。


Q.遠慮が薄くなると、親とほんとケンカなるんだけど。


A.

1.多分身内だからって甘えて発言に配慮が足りない。

2.割と怒鳴り合い掴み合いをコミュニケーションのジャブと捉えてるというか、怒鳴るの好きなので論理とか筋とか無視してとにかくがなり立ててる節がある。矛盾にもほどがある。怒鳴れればええんか

3.向こうもこっちも悪いのはどっちもどっちだったり、明らかにこっちが悪かったりするけど、怒鳴りあいの場で負けるのは嫌なのでテキトーなことこましたり過去の免罪符引き出したりしてる。

ケンカを売られたら、自分は本気で話し合う気が全くなくなる。とりあえず負けない、勝つために貶めたりがなったりなんでもあり。

「ケンカだから」「ケンカはきもちよく勝つためにあるんだろ」

で、言い出した側の積もった不満を全く汲み取るつもりがない。


うん。こら穏便にいくわけないな。

わいの所為やな。


でもケンカの場じゃなきゃ穏便に話し合い行くから…

やっぱり疲れてる時にイラッとくる会話されたら、ケンカモード(話し合い一切不要)になるんだろうかな…

ええい喧嘩上等泣かしてやるよオラァ、って、話し合う気がそもそもないんだろうな…

うん………

ケンカしないようにすればいいのか、ケンカしてストレス発散してストレス溜めて喚き散らして親も泣かせればいいのか…うーん…

とりあえず冷静にケンカ状態と見なした自分の言うことはテキトーにそれっぽく話してるだけだからって野糞撒き散らし状態だと忠告しとこ…うん…

大体はできてるんだから、たまには嵐とおもって諦めてもいいのかな、努力すべきなのかな…

でも嵐だからって相手の気持ちやらストレス踏みにじって蹴散らして、それでOKってするのはよくないよなぁ


ほんと会話通じないもんな〜

うちが言葉で考えるなら親は行動だか感情だかに自我がついて1セットだもんなぁ…言葉と感情と行動わけてくんねえもんなぁ…話も感覚も笑えるほど通じねーしなぁ


こういう目に見える明らかな欠陥て、あるよね!不完全な人間だもの\(^o^)/

いや親じゃなくてうちのな。わいの欠陥な。

それにしても不完全な若さでよく父やら母やら親になることができるなって思うわ。よく産めるな。すげーよ。勢いか計画なのか愛なのか本能かは知らんが、すげーと思う。

親になれる奴というかなっちゃう奴ってまじ何者なんだろな。

怖いもの知らずか猛者か勇者か。

とにかく命を繋ぐ大事な大事な使命果たしてんだろな。すげーわほんと。

そういう人はそういう人たちで集まったほうが、やっぱり居心地よくしやすいんだろうな

子育てしてる人たちによる子育てのための子育てしやすい環境を作れる力がうまく働くといいんではないかね…


しっかし人間は生まれた赤子のときが一番完全で全知全能なんだよ………メアリーポピンズじゃないがさ………

ららら ららばい ばいばい さらば

それがどんどん失われたり欠損したり侵されたり傷ついて人間の形になってくんだ………

生まれたばかりの生き物ほど尊いものはねーよ…社会なんて傷だらけで人為的に組み上げた産物だよ努力の結晶だよ…赤子とは正反対の表裏一体だっつの………

子供が一番尊いし可能性無限なんだよ………俺にはそんなものと付き合える余裕なんてねぇよ………まじ子育て世代とかすげーわ



でもみやこパートナーならいたんだよ!

お犬様まじみやこのパートナーだから!

もう彼氏で旦那でご主人様で友達で犬で兄弟で相棒で家族って、どの言葉がいいかわからんくらいのわしの宝で命で半身だったから。

同じ家でさんざ傷つけられて最初の1年ですごい人間不信になってたし、ワガママで王様で優しくて賢くて悟っててイケメンなのに諦めてて、

みやこはお犬様いなかったらきっとまだ死んだ飢えたゾンビみたいな目で救い求めてただろうし、お犬様も家族(笑)に保健所送られてただろうし、信頼して力抜いて抱っこさせてもらえるまで5年かかったし色々ぶつかって、お互いワガママ通しで迷惑かけたし、

ほんと愛してたなあ…

自分で言うのもなんだけど主従じゃなくて俺の命だから…みやことお犬様はシュトヘルとユルール並だから…って自分で言っちゃうもんね…

シュトヘル最強おもしろいから。個人的名作No.1だから。

家族は血でできるだけじゃなく、時間と意志で作れるものって教えてくれた、一番の家族だったから

もしまたなんか飼ったってもうあれ程一緒にいられないから、それなら飼いたくないなあ…

下手な恋人よりずっと濃い相方がいて、愛した分ちゃんと返してくれる相手がいたから、それ以上望まなくても、もうええねん…ええねん………お犬様おったからワイもう未亡人でええねん(笑)

すまんな死んでも解放してやれんくて


なんてぼやきは置いといて、さーがんばって奮闘するぞーーーオー