みやこのしこう

通称みやこ目みやこ科みやこ属みやこの、あんまりいないらしいみやこという生き物の生態のひとりごと綴じ。でもメジャー寄りではないけどオンリーロンリーってほど稀有ないきものではない凡俗。珍獣程度だろうか、ありふれてる虫程度だろうか、自分ではよくわからない。

ホワイトデー


修正ついでに新たな発見を。

というか、新たなことがあったから開いて、前の記事このままじゃアカンという流れなのだけど。


ホワイトデーでした。

昨年から、過去の自分語りご覧の方は(暇つぶしにでもなってますか?!)ご承知の通り、色々外に出たり新しいことを試す楽しみを知ったので、こう、職場に買ってみたかったお菓子持ってったりするんですよ。

しかし、まあ、格好悪い話なので詳細は置いておいてアレです。

バレンタインなどのイベントでは安くていいから小包装というかラッピングで個々人に渡すというのは、贈りごとに対する知恵なのですね…

高いけど箱入りというのは、なるほどコスパが悪い。

別に見返りを期待してたわけではないけど、いやでも金かけた分どこかで無意識に期待してたんだろうね、評価とか好かれたいとかも、そう。

それは狙うならちゃんと手間をかけて小袋(中身は安くていい。男は高い味の違いなんて8割わからん。わかる2割か、1割がいればそいつだけ美味いの入れればいい)と一言メッセージカードでも作って、ちゃんと渡します〜儀式しないとただの散財だね!!!

そんで(別に見返りほしかったわけじゃねーし)とか思ったら尚更悪循環で精神と腹によくないね!!!!!


はい、そういう話でした。

まあ、最近お菓子供給源できたんだけど。

食べると疲労になる、消化器官の負担になるという感覚を掴んできたので、けれど無いと心とか脳が欲するので、本当に甘味との付き合いは難しい。いつかルパンの不二子チャン並に甘味とのお付き合いをオトナ〜な感じでできるのだろうか。いや、やりたい。甘味を手玉にとりたい。

それはさておきホワイトデー。


サンザンでした。

八つ当たりの犠牲になったのは惚れた男でした。

それでも人には直接不機嫌ぶつけず切り替えて対応はしたので(不完全だけどな!)、奴に対しても「甘えを見せてしまう近い人」ではなく「だんだんと距離のある他人」になれてるのだな、とは思います。

そのうちタメ口もいつの間にか消せるように敬語交えてかないと…つい習慣でな…相手のある話だから今まで通りの態度されるとついタメ口の習慣が………

でも本当に、あの男はなんて優しくて、断れなくて、心を開かなくて、無防備なんだろう。八つ当たりが嫌なら話ぶった切ってヤダって言えばいいのに、本音こそ言わない。まあみやこにはどうでもいい話もしてくれないけど。


疲れも感じやすくなってたので、(コリ改善強化週間)疲れてたんで早上がりいいすか〜で取り繕った。

いいよ早よ上がれと言われながら、アレやってから帰る…コレやって帰る…てやってるうちに定時の8分前上がりでした。でもいつも定時30〜60分遅くまでいるからそれでも個人的にすげー早い感じするしうれしい。

みやこはアレだ、最近自覚したけど、疲労が筋肉にたまるとすぐに神経だかホルモンが安定しなくなる。精神に即ダイレクトするようだ。




上司の奥さんが上司にもたせてくれてうれちい。なんというか、人からもらったり気持ちが嬉しい、というのはあるんだな、と最近思います。

本当にあるんだな〜そういうの。

あると思ってたからあげてたけど、でも自分がもらってうれしくなるなんて、そういう新たな扉も悪くない。

気持ちだけでもうれしい。

ありがとう。

こういうのはやっぱり持つべきは女性友達だと思う。

まあ友達やら知り合いの9割女性ですが!!!

今回ホワイトデーという見返りイベント。やっぱり評価されたい・好いてほしい欲が満たされなくて拗ねてる感じで悪化したから、典型的女性がオバサマになったやたら話しかける同僚さんが、こういう参ったモノが精神にキてるときは助かる。ありがたい。

好いてほしい欲じゃない、ただの焦りとか体調不良だと(ちょ、黙って!!!!!あなた叱られたくないだけやん叱られないために人生あんのかよオレはちげーよ!!!!!)とか内心うっとおしがって挙句答えるの放棄するときもあるけど、こういうときはありがたくお礼言う。言いまくる。

ええい都合良すぎと言うなかれ。色々な面があるんだ使い分けじゃ使い分け。普段だって邪険にはしてないしな…

そんで好かれたい欲を満たすのに野郎というか男性成分は、期待するだけバカや。

あいつらは友情とか競い合ってお前がいたからここまで来れたとか男の世界でやってろ、って最近ホモォ抜きに思う。

昔はホモォ飛びついたんだがね。




それにしても、ここ数ヶ月本当に底辺並にできる気がしなかった何個か(空間に対する把握、数や売り上げ、在庫予測の感覚、)をちょっと感じ掴む感覚があったり、

消えない左のほうれい線から体のコリが手、頭皮、鎖骨、腰、太ももに変化して集中的にほぐしながら布団入ったり(今までは大きく背面だった)と今まで気にかけてた部分を卒業して気にするポイントも変化したり、

やたら遅刻癖寝不足早起き嫌い・吹き出物潰したくなる歯ぎしり力み・肺を開くことに対する根本的変化に向き合えそうな予感だし、

将来10ヶ年計画も、焦らない、丁寧に、今は全ての基礎を、技術とか必要なものはその後に、って落ち着けるようになって、

趣味の絵というかマンガも、アナログ線画描けるようになって、ああ恋が終わってクソオタほんのちょっとずつ再開するんだ、描く人間に戻るんだ、いや進化するんだ、色々やりながら描き投げてたのを、じっくり丁寧に描くんだ、もうこんだけ投げてたんだから時間なんて焦んねぇよ、

なんて。


そんな変化の春。

ってもうニジハンジャネーカ!!!!!