みやこのしこう

通称みやこ目みやこ科みやこ属みやこの、あんまりいないらしいみやこという生き物の生態のひとりごと綴じ。でもメジャー寄りではないけどオンリーロンリーってほど稀有ないきものではない凡俗。珍獣程度だろうか、ありふれてる虫程度だろうか、自分ではよくわからない。

わるいこと


わるいことはもうやめないと

ふつうができない、にんげんになじめない

みやこにとってついしてしまうことは何から何までにんげんにわるいこと

おこられることがおおいのだけども

ひとつずつ改めるか

ぜったいだめ!の線引きをするか

みやこがじぶんの形を変えるか

どうすればいいんだろう

ひとつなおしてもなおそうとしても

ちょっとだけよくなっても次から次にぜんぜんだめだから

たまには諦めてもいいのか、ぜったいだめかのか、いっそ負けてしまえばいいのか、すこしはゆるされるのか

ほんとうにわからない

ぜんぶふつうのにんげんができるようにふつうにできればいいのかもしれないけど

ぜんぶできないもんなあ

せめて優先順位とぜったいだめはみわけなくては

根本的になおせないなら、せめて一時休みでリバウンドきてもいいから実行に慣らさなくちゃ

でもその意識がそもそもちがってるのかなあ