みやこのしこう

通称みやこ目みやこ科みやこ属みやこの、あんまりいないらしいみやこという生き物の生態のひとりごと綴じ。でもメジャー寄りではないけどオンリーロンリーってほど稀有ないきものではない凡俗。珍獣程度だろうか、ありふれてる虫程度だろうか、自分ではよくわからない。

ブログを始めた理由

はじめまして。

元ツイッタラーでした。

仕事をはじめて、恋をして、はじめて我が身を振り返って数多の人間の群れに紛れたいとおもって、せめて人並みになれたら人並みに好きになってもらえるのではなかろうかなんて、哀れな獣が初めて見た目やら色々なものを気にするようになって、1年近く。

この1年、ツイッターから離れだして、ついにこないだのイベント遠征を期に長年馴染んだ居場所であったクソオタもツイッタラーもサヨナラしました。

どのくらい獣だったかって、思春期からずっと一緒で去年なくなった犬様は、夫婦で兄弟で家族で恋人でって堂々と思ってて人間なんていらねーってくらいでしたね。人間を好きになる日がくるなんて思わなかったから、それ用の対策なんてなにもないもんだ。

思えばそこまで激しくはないけれど毎年どこかそこか変化の多い人生をしている。ジャンルは、メイン活動してたのは片手で数えられるくらいの、少数長期間派ですよ、なんて、いやまあ、そんなところで操たてたってな。卒業しましたとかなんとか、本気でほざいたこの口がなんとやら。

あの場にも好きな人、憧れの人、仲良くしてくれる人、絡んでくれたらうれしい人、尊敬する人、色々いました。でも結局、みやこは、好かれるのはうれしくても返事をちゃんと返すのが面倒なやつでした。ロクな奴じゃないからね。

だからたまに顔を出して好きなことをぼやいて消えようとしたら、久々の浮上に喜んでもらって、すぐ離脱できないとか多くて。

うれしいんだけど。

そもそも気づかなかったりとか。

余裕あれば返すんだけどね、要領よくないから。

生まれて初めてできた好きな人間とそこそこ仲良くなって、以前はツイッターでぼやいていた考えたことや感想を送るようになりました。似てるやつだから、まあ気にしないだろみたいな甘えもありまして。

でも、なんとなく、ああ、こりゃダメだなって、気付いてしまったので、つぶやくアテをなくしてしまい、おとなしくブログを開設した次第であります。

FBでも友達少ないからいっかなって思ったけど、ぐぐったら個人情報だだ漏れSNSだそうなのでやめた。


内容は、とるにたらないことばかり。

みやこができるようになりたいと本日の課題とか、こだわりとか、日々移ろったものとか、何食いに行ってここ美味かったとか、何読んでこう思ったとか、他愛のないことを好きにぼやきます。返事を要求される絡みは面倒なのでスルーしてもご了承ください。

それでは。